12020160000005
〔原稿〕心理学における全と個の問題—新教育と全体精神— 日本心理学会にて
製作者
チバタネシゲル
年代
昭和22年10月14日-
資料種別
文書データ
その他の資料の種類
大学史料
形態
メモ
冊数
1冊(20枚)
本文の言語
日本語
解説
備考
[内容]
「利用制限]全部公開
[データ公開日]2011/6/1
[メモ]ノートをメモ用紙状に裁断した紙に記載/表紙に「昭和22年10月14日 日本心理学ニテ」とある/頁番号があり、18頁まで。
シリーズ名:研究・教育関係/整理番号:千葉I/冊数:727点/年代:昭和10年代-昭和40年代/備考:[内容]論文や講義の原稿およびそれらに関するメモ等。.「利用制限]全部公開..[データ公開日]2011/6/1.[メモ]
資料名(ファイル):〔原稿〕心理学における全と個の問題—新教育と全体精神—/製作者:千葉胤成/整理番号:千葉I-3/冊数:2点/年代:昭和22年10月/備考:[内容](昭和22年10月、第11回日本心理学会報告).「利用制限]全部公開..[データ公開日]2011/6/1.[メモ]
画像有無
無
所在
史料館本館書庫
請求記号
千葉I-3-2
所蔵部局名
史料館
コレクション名
サブコレクション名
メタデータ自体の権利情報
レコードID
12020160000005
個人・関連団体文書
団体(同窓会等)や個人等から収集した東北大学の歴史や学術研究に関わる資料です。
関連資料
〔原稿〕心理学における全と個の問題—新教育と全体精神—
個人・関連団体文書- 千葉胤成文書
- 研究・教育関係
- 〔原稿〕心理学における全と個の問題―新教育と全体精神―
〔原稿〕固有意識と新教育(心理学における全と個の問題)
個人・関連団体文書- 千葉胤成文書
- 研究・教育関係
〔原稿〕教育心理学における研究法の問題
個人・関連団体文書- 千葉胤成文書
- 研究・教育関係
- 〔原稿 教育心理学の研究方法〕
〔原稿〕教育心理学における研究法の問題
個人・関連団体文書- 千葉胤成文書
- 研究・教育関係
- 〔原稿・メモ等〕教育心理学における研究法の問題
〔原稿〕精神物理学の問題—フェヒネルを中心にして—
個人・関連団体文書- 千葉胤成文書
- 研究・教育関係
〔原稿〕発達心理学—人間精神の発達—
個人・関連団体文書- 千葉胤成文書
- 研究・教育関係