12020160000011
〔原稿〕固有意識と新教育(心理学における全と個の問題)
製作者
チバタネシゲル
年代
昭和25年10月7日
資料種別
文書データ
その他の資料の種類
大学史料
形態
メモ
冊数
1冊(15枚)
本文の言語
日本語
解説
画像有無
無
所在
史料館本館書庫
請求記号
千葉I-8
部局のレコードID
MNTS-000016-15
所蔵部局名
史料館
コレクション名
レコードID
12020160000011
個人・関連団体文書
団体(同窓会等)や個人等から収集した東北大学の歴史や学術研究に関わる資料です。
関連資料
〔原稿〕心理学における全と個の問題—新教育と全体精神—
個人・関連団体文書- 千葉胤成文書
- 研究・教育関係
- 〔原稿〕心理学における全と個の問題―新教育と全体精神―
〔原稿 能における固有意識的意義〕
個人・関連団体文書- 千葉胤成文書
- 研究・教育関係
- 〔原稿・メモ等 日本芸術のこころ①〕
- 〔原稿・メモ等〕能の特徴と固有意識
〔原稿〕心理学の対象としての固有意識
個人・関連団体文書- 千葉胤成文書
- 研究・教育関係
- 〔原稿・メモ等〕心理学の立場からの研究対象の構造
〔原稿 南画における固有意識的意義〕
個人・関連団体文書〔原稿〕心理学における全と個の問題—新教育と全体精神— 日本心理学会にて
個人・関連団体文書- 千葉胤成文書
- 研究・教育関係
- 〔原稿〕心理学における全と個の問題―新教育と全体精神―
〔原稿〕教育心理学における研究法の問題
個人・関連団体文書- 千葉胤成文書
- 研究・教育関係
- 〔原稿 教育心理学の研究方法〕