10060070000863
制度としての学校と被災経験の狭間で生きる教師−被災経験に向き合う教育実践に着目して−
タイトルヨミ
セイドトシテノガッコウトヒサイケイケンノハザマデイキルキョウシ−ヒサイケイケンニムキアウキョウイクジッセンニチャクモクシテ−
製作者
菅原 至
スガワラ イタル
年代
2022/3/31
出版者
上越教育大学
出版地
新潟県上越市
資料種別
雑誌記事
大きさ
A4判
ページ数
10p
本文の言語
日本語
解説
掲載元資料名
上越教育大学研究紀要 = Bulletin of Joetsu University of Education
掲載元資料ページ
p.295-304
備考
[その他]備考:入手元:上越教育大学リポジトリ http://hdl.handle.net/10513/00008455
画像有無
カラー
請求記号
震災b:50:373-41(2)
資料管理番号名称
資料番号
所蔵部局名
附属図書館本館
コレクション名
サブコレクション名
著作権表示
メタデータ自体の権利情報
レコードID
10060070000863
震災ライブラリーオンライン版
東日本大震災に関する学術文献・チラシ・パンフレットのコレクションである。ウェブ公開の許諾が得られた資料を公開している。図書、写真、過去の地震・津波の記録を一部含む。
関連資料
東日本大震災における学校教育としてのこころのケアに関する一考察 : 被災地宮城の実践から考える教師の役割
震災ライブラリーオンライン版- 07. 論文等
東日本大震災後の被災地域における防災教育の実践に関する一考察 : 宮城県石巻市立学校における実践の分析を中心として
震災ライブラリーオンライン版- 07. 論文等
東日本大震災の被災地コミュニティに対する大学生の関心と支援 : 福島県いわき市での実践を通して
震災ライブラリーオンライン版- 07. 論文等
教育学部「教育課程論I」「教育課程論II」において東日本大震災を学ぶ −「非当事者性」とどう向き合うか−
震災ライブラリーオンライン版- 07. 論文等
シンポジウム「放射能汚染にどう向き合うか−食の安全を求めて−」
震災ライブラリーオンライン版- 05. チラシ(1枚もの)
学校安全シンポジウム2019 (2) 教師教育における学校安全の充実 : 東日本大震災の教訓を生かした防災教育を中心に
震災ライブラリーオンライン版- 07. 論文等