10060060000114
新学習指導要領をふまえた国際教育の可能性と課題 ESDの新しい動向からの示唆
タイトルヨミ
シンガクシュウシドウヨウリョウヲフマエタコクサイキョウイクノカノウセイトカダイ ESDノアタラシイドウコウカラノシサ
資料種別
文書データ
大きさ
A4判
ページ数
15p
本文の言語
日本語
解説
備考
[イベント情報]〇名称:国際教育シンポジウム2011 世界との絆を子どもたちの心に 今、国際教育ができること〇主催:宮城教育大学〇月日:20120218〇場所:
[配布先]配送エリア:県内教育機関 対象者: 教員
画像有無
無
所在
図書館本館グローバル震災
請求記号
震災b:50:123
資料管理番号名称
資料番号
資料管理番号
R00723
所蔵部局名
附属図書館本館
コレクション名
サブコレクション名
メタデータ自体の権利情報
レコードID
10060060000114
震災ライブラリーオンライン版
東日本大震災に関する学術文献・チラシ・パンフレットのコレクションである。ウェブ公開の許諾が得られた資料を公開している。図書、写真、過去の地震・津波の記録を一部含む。
関連資料
街から見える地域を支える絆〜広域連携の可能性
震災ライブラリーオンライン版- 06. 講演会等発表資料
東日本大震災から5年、テレビのキャスターニュース番組は何を伝えてきたか (特集 震災映像アーカイブを用いた研究の可能性と課題)
震災ライブラリーオンライン版- 07. 論文等
中学校における復興教育の現状と課題:「いわての復興教育」の現状を踏まえた教育課程の提案
震災ライブラリーオンライン版- 07. 論文等
ジェンダーの視点に立った防災学習と東日本大震災 : 国際的動向を踏まえて
震災ライブラリーオンライン版- 07. 論文等
国際教育から見える地域コミュニティ〜震災後の東北から考える持続可能な社会〜
震災ライブラリーオンライン版- 05. チラシ(1枚もの)
自然の再生から「東日本大震災の教訓」を学ぶための教材開発1. 持続可能性・生態系インフラストラクチャー・Eco-DRRに着目して
震災ライブラリーオンライン版- 07. 論文等