12020160000122
〔原稿〕教育心理学
製作者
チバタネシゲル
年代
昭和34年8月18日
資料種別
文書データ
その他の資料の種類
大学史料
形態
メモ
冊数
1冊(236枚)
本文の言語
日本語
解説
備考
[内容]
「利用制限]全部公開
[データ公開日]2011/6/1
[メモ]ノートをメモ用紙状に裁断した紙に記載/表紙に「原264枚/昭38.8.18/240頁」とある/章ごとに分割されており、I総説(22枚・22頁)、II発達(26枚・22頁、独文1通、構成案、まえがき原稿が挟まれている)、III個性(22枚・22頁)、IV学習(1)(37枚・36頁、V学習(下)(33枚・33頁)、VI評価(27枚・24頁)、VII人格(22枚・21頁)、VIII適応(25枚・24頁、メモ2枚が挟まれている)、IX固有意識のこと(原稿なし)、X結語(22枚・21頁)
シリーズ名:研究・教育関係/整理番号:千葉I/冊数:727点/年代:昭和10年代-昭和40年代/備考:[内容]論文や講義の原稿およびそれらに関するメモ等。.「利用制限]全部公開..[データ公開日]2011/6/1.[メモX
画像有無
無
所在
史料館本館書庫
請求記号
千葉I-38
所蔵部局名
史料館
コレクション名
メタデータ自体の権利情報
レコードID
12020160000122
個人・関連団体文書
団体(同窓会等)や個人等から収集した東北大学の歴史や学術研究に関わる資料です。
関連資料
〔原稿〕教育原理
個人・関連団体文書- 千葉胤成文書
- 研究・教育関係
〔原稿〕心理学概説
個人・関連団体文書- 千葉胤成文書
- 研究・教育関係
- 〔原稿〕普通心理学資料
〔原稿〕教育心理学における研究法の問題
個人・関連団体文書- 千葉胤成文書
- 研究・教育関係
- 〔原稿・メモ等〕教育心理学における研究法の問題
〔原稿〕教育心理学における研究法の問題
個人・関連団体文書- 千葉胤成文書
- 研究・教育関係
- 〔原稿 教育心理学の研究方法〕
〔原稿〕心理学の対象
個人・関連団体文書- 千葉胤成文書
- 研究・教育関係
- 〔原稿・メモ等〕心理学の立場からの研究対象の構造
〔原稿 心理学概説〕
個人・関連団体文書- 千葉胤成文書
- 研究・教育関係
- 〔原稿 心理学概説〕