10060070000581
地震災害を経験した大学生による減災教育の評価-SDGsの達成にむけたクロスカリキュラムによる減災教育-
タイトルヨミ
ジシンサイガイヲケイケンシタダイガクセイニヨルゲンサイキョウイクノヒョウカ-SDGsノタッセイニムケタクロスカリキュラムニヨルゲンサイキョウイク-
製作者
岩崎 裕
イワサキ ユウ
能條 歩
ノウジョウ ホ
佐藤 玲奈
サトウ レイナ
年代
Feb-20
出版者
北海道教育大学
出版地
北海道札幌市
資料種別
雑誌記事
ページ数
15p
本文の言語
日本語
解説
掲載元資料名
北海道教育大学紀要. 教育科学編
掲載元資料ページ
p.183-197
備考
[その他]備考:入手元:北海道教育大学学術リポジトリ http://s-ir.sap.hokkyodai.ac.jp/dspace/handle/123456789/11267
画像有無
カラー
請求記号
電子ファイルのみ
資料管理番号名称
資料番号
所蔵部局名
附属図書館本館
コレクション名
サブコレクション名
著作権表示
メタデータ自体の権利情報
レコードID
10060070000581
震災ライブラリーオンライン版
東日本大震災に関する学術文献・チラシ・パンフレットのコレクションである。ウェブ公開の許諾が得られた資料を公開している。図書、写真、過去の地震・津波の記録を一部含む。
関連資料
東日本大震災に学ぶ防災教育プログラムの開発と評価に関する研究:保育者養成カリキュラムにおける保育内容(健康)、保育内容(環境)、教育相談、教育心理学の視点から
震災ライブラリーオンライン版- 07. 論文等
災害から生き抜く力を育む防災教育についての一考察:二つの大震災後の防災教育の現状と課題から
震災ライブラリーオンライン版- 07. 論文等
東日本大震災を経験した高校生の震災1年後における心理プロセスに関する質的研究<教育科学>
震災ライブラリーオンライン版- 07. 論文等
自然災害に見るコミュニティのリジリエンスとソーシャルワーク : -東日本大震災(大津波)による人的被害を防いだ地域の調査から-
震災ライブラリーオンライン版- 07. 論文等
東日本大震災小学生支援プログラムに参加する大学生におけるジャーナル分析を通した「経験を通した学び」の効果の検討
震災ライブラリーオンライン版- 07. 論文等
東日本大震災後三カ月の生活体験の評価 : 学業復帰した被災学生の振り返りから
震災ライブラリーオンライン版- 07. 論文等